お知らせ・最新情報

一覧へもどる

施設情報

神宮の博物館施設 開館について[7月10日更新]

令和2年6月1日

新型コロナウイルス感染症への感染予防・拡大防止のため、神宮の博物館(神宮徴古館・農業館、神宮美術館、せんぐう館)の4館は臨時休館しておりましたが、令和2年6月1日(月)より感染予防・拡大防止の対策を講じた上で神宮徴古館・農業館、神宮美術館の3館は開館いたしております。

《せんぐう館は7月10日(金)より開館いたしました。》
詳細につきましては下記リンクをご参照下さい。

休館中はご来館者の皆様には、大変ご迷惑をお掛けしました。
また、今後の状況に応じて変更になる可能性がありますので何卒ご理解賜りますようお願いいたします。


【感染予防・拡大防止対策とご来館者の皆様へお願い】
・ご入館時、受付に消毒液を設置しておりますので、手指の消毒のご協力をお願いします。また、マスクの着用をお願いします。
・咳やくしゃみをされる際は、マスク・ハンカチ等で口をしっかり覆う「咳エチケット」にご協力ください
・ご来館の皆様と職員の健康と安全を考慮し、マスクを着用して応対させて頂きます。
・過密になると予測された場合は、一時的に入館を規制する場合があります。
・観覧の際は他のお客様との間隔を確保して下さい(2メートルを目安)。
・お手洗いにハンドソープを設置しておりますので、こまめな手洗いにご協力をお願いします。
・体調のすぐれない方は職員までお声がけ下さい。
・発熱や咳などの症状が認められる場合は入館をお断りすることがございます。
・不特定多数の方が接触される箇所を中心に、消毒液による清掃を定期的に行います。

皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

関連情報
神宮の博物館施設の入館時間について
せんぐう館の開館について

一覧へもどる